今日は1日3件のインプラントです。
午前中は上顎にソケットリフト法とGBR法を併用したインプラント手術でした。
先日の日記にも記載しましたが、多くの症例では骨の増大法なくしてインプラントはできません。

午後の1件目のインプラントは下顎の無歯顎の症例です。
6本のインプラントを埋入し、当日に型を取ります。
その型でできるかぎり早期に仮の歯を作製し、インプラントに装着します。
インプラント埋入即時負荷という方法です。

またその後の手術は上顎に5本のインプラント埋入です。
骨が部分的に十分存在しないことが予想されるためGBR法の準備をあらかじめ考えています。
上顎にまったく問題がないくらい骨が存在する方の方が実際には少ないのが現状です。
患者さんにとっては5本のインプラントと同時のGBR法は少し大変かもしれません。
麻酔は笑気麻酔と気分を鎮静させるお薬を使用して行う予定です。
笑気麻酔についてはHPを参考にして下さい。




インプラントの杉山歯科医院