2012年 7月19日(木曜日)です。
この最新インプラント症例ブログは毎週木曜日にアップしています。

先週の連休を利用して韓国(ソウル)に行ってきました。
観光ではありませんが…
インプラント と 審美歯科のセミナー(勉強)
および 韓国の歯科医院を見学してきました。

韓国は歯科医療の先進国であり、さまざまなことを勉強することができました。
講演は、
開業医であり、ソウル大学歯学部 兼任教授の Dr.成 、
審美歯科をメインで開業している Dr.崔
の話しを聞きました。
DSC_0038


見学をした歯科医院は、ソウルでも大規模のところが多かったです。
下の写真は、その一つでありインプラント治療をメインに診療を行なっている歯科医院です。
このビル全てが1つの歯科医院です。
たしか10階まであったと思います。
日本ではこのような規模の歯科医院が個人で開業していることは考えにくいです。
ちなみにこの場所は、ソウルでは一等地だそうです。
日本では銀座で ビル全てが 一つの歯科医院というところでしょうか?
DSC_0066


下のビルも全ての階が1つの歯科医院でした。
ここもソウルの一等地だそうです。
DSC_0052

この歯科医院は、まだ開院したばかりらしく、患者様がいる状態でなかったこともあり、
隅々まで見学させていただくことができました。
診療するユニット(患者様が治療する際に座るところです)は、
30〜40台くらいあったのではないでしょうか?(もっとあったかな?)
入院設備も何部屋もありましたし、
地下1階には、I C U と表示された厳重な階となっており、
ものすごく大きい、手術室が3部屋ありました。

どこの歯科医院も日本と大きく違うのは、待合室が個性的です。
多くのところでは、歯科医院の受付と分かりにくいくらい 奇麗でした。
例えば、ある歯科医院では受付のところに
「Cafe」と書いてある場所があり、
コーヒー等が飲めます。
フカフカのソファーで ゆっくりとお茶ができるのです。
もちろん無料です。
また、セルフサービスではなく、メニューもあり、
韓国美人のすてきな方がオーダーを聞いてくれ、各テーブルまで持って来てくれます。
普通のカフェと同じです。
日本の歯科医院でもコーヒー等がおいてある歯科医院もありますが、
ほとんどはセルフサービスであり、一般的なカフェのようなことはありません。
ちなみにメニューは、
コーヒーだけでなく、お茶、オレンジジュース、チョコレートドリンク 等
完全なカフェ状態です。
DSC_0055

でも診療前にチョコレートドリンクを飲むのはどうでしょうか?

ちなみに受付にいる方は、奇麗な方が多かったです。
話しを聞いたところ
受付は、医院の看板なので奇麗な人を配置しているそうです。
ちなみに 受付には、韓流アイドルのような若い男性もいました。
写真ではわかりにくですが、かなりのイケメンです。
日本ではあまりこのような若い男性が受付を専門に行なっていることはないでしょう。
DSC_0053


歯科というより美容外科という感覚が強いのだと思います。

見た目だけでなく、診療しているところも実際に見学できましたので、
学べるところもいっぱいありました。

観光はまったくできませんでしたが…
とても有意義なセミナーでした。

時間がなかったので
お土産は、空港で「韓国海苔」を大量に買いました。
もう少し時間があれば…

今日は、韓国セミナーの話しでした。
来週からはまたインプラント症例をご紹介します。

お知らせ
7/22(日)は、大阪で口臭の勉強会があるため院長は不在となります。

次回のインプラントブログは、7/26(木)です。


 インプラントモニター募集(インプラント手術費用20%割引
インプラントモニターの詳細については、下記をクリックして下さい。
      インプラントモニター(手術費用20%割引)
今回のモニター募集は、できるかぎり多くの症例を掲載したいと思っているため、1歯欠損も募集しています。
何歯欠損でも大丈夫ですので、ご希望がございましたらご連絡下さい。

最近インプラント治療を行う際に静脈内鎮静法(眠っている間に終了します) をご希望される方が非常に多くなってきています。
そこで、静脈内鎮静法 による麻酔をもっと多くの方にご利用していただくために 今まで3万円かかっていた費用を無料にしました。
これは、静脈内鎮静法 でインプラント治療を行いたいが、麻酔費用がかかるのがネックと考えられ断念されるケースがでてきたためです。
そのため、暫くの間 試験的に無料とさせていただくことにしました。
ご希望の方は、ご利用下さい。
圧倒的に楽にインプラント治療が行えます。


      インプラント無料相談
現在インプラント無料相談を受け付けています。
詳細は以下をご覧になって下さい。
      インプラント無料相談

オリコン歯科医院ランキング2012年度版発表!

オリコン(音楽のオリコンチャートが有名ですが…)の2012年度版が
公表されました。
オリコンは、音楽以外でもさまざまな分野でアンケート調査を元にしてランキングを発表しています。
当医院はインプラント治療で 11部門中 5部門で ベスト10入りをしました。
ランキングされた多くの歯科医院は、大学病院 や 規模の大きい歯科医院ばかりでしたので、当医院のような小規模の個人歯科医院が選出されることはとても喜ばしいことです。
今後も多くの患者様に支持されるよう スタッフともどもがんばってきたいと思います。

ランキングの詳細は、以下をクリックして下さい。
  オリコン2012年 インプラント治療前のケア・説明部門: 7位
  
  オリコン2012年 インプラント治療の丁寧さ部門: 10位
  
  オリコン2012年 インプラント治療結果部門: 8位
  
  オリコン2012年 治療プランの充実度部門: 10位

  オリコン2012年 治療後のアフターケア・保障制度の充実度部門: 6位

  ・ メール無料相談は こちらをクリック
 歯科治療で分からないこと や ご心配ごと をメールして下
 さい。
 基本的に、当日に回答させていただきます。

  ・ インプラントオンライン見積もりは こちらをクリック
欠損部からインプラントの治療費や治療期間(治療回数)等をお答えします。

  ・インターネット・オンライン予約 はこちらをクリック
休診日でも24時間 オンラインで予約が行えます。




大船駅北口歯科インプラントセンターインプラント 歯周病 専門医

神奈川県横浜市にある 日本歯周病学会歯周病専門医 国際インプラント学会認定医の歯科医院
I.T.Iインプラント認定医でもあり、 GBR法 サイナスリフト 審美インプラント等の難症例も行います。
HPでは 治療費(費用)の説明や インプラント症例 無料相談コーナーもあります。